ペルソナが綴る日々

精神障害者保健福祉手帳3級のうつ・発達障害当事者が綴るブログ

U-NEXT

砥石に磨かれ飽きられない

 

f:id:Peru_Sabusawa:20200720150524j:plain

長きにわたり契約継続する理由

Q:

では、経営者にとって複数年契約を長きわたって継続する理由は、どこにありますか?

 

笹川さん:

その理由は、いたってシンプル・・・

 

人間として、

経営者として、

エグゼクティブ・コーチとして、

私自身がクライアントから飽きられないこと・・・

 

これ以外、ないでしょうね・・・

 

それには、私も人知れず多岐な分野にわたり、信頼たるべき専門家、堅実な経営を長期的に推進する経営者らと長年にわたり、お付き合いを続けている背景もあるかと・・・

f:id:Peru_Sabusawa:20200720114414j:plain

彼らともたらされる情報、示唆が、実は私が長年人々から飽きられない思考・感性を磨きあげてくれている「研石」となっている・・・

そのあたりは、ペルソナさんに渡す「歩み」の書類に認めているので、ざっと眺めてもらえれば、明確に理解ができるでしょう・・・

 

そして、経営者が私をコーチに抱えるメリットも、シンプル・・・

 

それは、私がエグゼクティブ・コーチングを通してクライアントの歴史を数十年来、理解していること・・・

 

これは何を意味するか?

 

私がクライアントの性格や思考のクセなど、掌握していることへの信頼感・・・

それは、自分のこと、会社の状況を0からいちいち話す必要がない効率性・・・

だからこそ、不測の事態でも、双方のコミュニケーションは、いつでも早い・・・

 

また、クライアントである社長に取って代わろうという野望がなく、相談相手として安心感があるらしいですよ・・・

f:id:Peru_Sabusawa:20200720150516j:plain

U-NEXT