ペルソナが綴る日々

精神障害者保健福祉手帳3級のうつ・発達障害当事者が綴るブログ

U-NEXT

本企画をお引き受け頂いた理由

f:id:Peru_Sabusawa:20200629134000j:plain

tsukuriさんによる写真ACからの写真

 

Q:

まず、今回経営者でもない、どこの誰かも尋ねることなく、私とお会い頂き、はたまたこのような企画にも快く引き受けて下さった、理由はどこにあるのでしょうか?

 

笹川さん:

それはね・・・

ペルソナさんの真っすぐな勇気に応えてようと・・・

ペルソナさんの変身する姿を近くで見てみたいと・・・

 

最後は少し偉そうな表現だが、「大人の務め」かな・・・

私もだいぶ今まで、人生の先輩にはかわいがってもらい、引き立ててもらったりしたからね・・・

 

でもね、誤解しないでほしいのは、私は「人間」という存在を差別はしないけれども、明確に区別はしていますよ。

今回、ペルソナさんは、そういう意味では私に「何か」を感じさせたんだから、すごいよね・・・

 

もしかしたら「何にもない」かもしれないけどね・・・

U-NEXT